結婚前と結婚後はどちらが楽しいか

現在、夫婦+子ども二人。子どもの成長は何者にも変え難いほど楽しい。やっぱり動物は、子孫を残すことが使命なのだと、改めて感じさせられます。
結婚前では決して味わえない感動があります。

但し、結婚前に戻れるというなら戻りたいとも思います。何故なら、男には不特定多数と性交渉をしたいという動物的本能があるからです。

しかし、それ(主にSEX)が出来なくなった今、男としてではなく女性的な本能が芽生えつつあるのではと感じます。というより、性欲という感情を抑えた結果、子供を育てるという行為、今までは女性が主であったその仕事を、自分がやりたいと思う様になっています。

結局、性欲も子育ても、どちらも子孫繁栄の為に非常に強い欲であることが分かります。

結論を言うと、結婚前も結婚後も子孫を残すための行動ができ、どちらもその時の楽しみがあるということです。最近では、結婚すること自体がおっくうになる人が多い様ですが、結婚後も子供がいれば非常に楽しいもんです。

まあ、男として一番楽しいのは、不特定多数と性交渉も行いつつ、子育ても参加出来ることかもしれません。ですが、それはお金+妻への愛情(浮気を100%隠すことが出来る能力笑)があればの話ですね!