全然楽にならない

40歳 年収700万 子供二人 妻は専業主婦。 物価上昇もあり、子供の教育資金も必要、住宅ローンあり。。 いつになったら楽になるのか。 妻に働いてとは言えないし、親も歳だし、不安ばかり。

結騎 了さんはTwitterを使っています 「転職を数回経験して、直近の数年は上司を体験させてもらってるけど、「仕事が上手じゃない人」の多くに共通点があると感じている。それは、「取り掛かりが遅い」。とにかくこれに尽きる。シンプルな怠惰、考えすぎ、極端な慎重派、仕事を断れなくて量を抱える人......。何より着手までが遅い。」 / Twitter

転職を数回経験して、直近の数年は上司を体験させてもらってるけど、「仕事が上手じゃない人」の多くに共通点があると感じている。それは、「取り掛かりが遅い」。とにかくこれに尽きる。シンプルな怠惰、考えすぎ、極端な慎重派、仕事を断れなくて量を抱え…

数億円規模の案件をたった二人で開発させられた話 | Plus one

数億円規模の案件をたった二人で開発させられた話 | Plus one を読んで。みんなに言いたいのだけど 受注案件はキツい。実際は大したことなく見えても規模がめちゃくちゃ大きくなることが多々あり。 要件やソースを追って、顧客と調整して、、、しんどいだろ…

頭の良いと思う人ね・・

この人、天才じゃないかって思ってた人も、自分が近づいていくと以外とそうでもなかったなと思うことがある。けど、自分が「天才だ」と思った時点で、かなり自分よりも先を行ってる人だってことで。

最近はてブコメントが

大喜利化している。いや、「ボケて」化している。そう思いませんか。

専業主婦を舐めるな

先に言っとくけど、私は男性です。専業主婦を舐めるなって言うのは、早く結婚して専業主婦に成りたいってやつね。食事、洗濯、掃除、子育てetcはっきり言ってやることが沢山あって、仕事してた方がましって言う人沢山います。旦那だって仕事してるので、そん…

残業代は今も出てません

「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へhttp://www.asahi.com/sp/articles/ASG4P5142G4PULFA00Y.htmlこれ読んだ。実力社会において、残業代が無い方が能力差が比較しやすいと安易に考えてはいけないけど。日本人は時間をかけて丁寧に事を運ぶこと…

得意なことがない

かの有名なウォーレン・バフェットはこういった「転がし始める時期は、早ければ早いほどいい。歳月を味方につけることが出来るからだ」とうとうアラフォーになったが、今まで職を転々としてきたためか、得意なことがなに一つない。転がしてきたものは大きな…

仕事を頑張ってる奴は、仕事を頑張らない奴が嫌いだ

当たり前のことだけど、ほんとそう。仕事を頑張ってる奴らは、仕事を頑張らずに稼いでる奴らを恨んでる。※ここでいう「頑張る」は、遅くまで仕事することと思って下さい例「こっちはこんなに忙しいのに、あいつら定時で帰りやがって」逆に、頑張ってる奴らを…

結婚前と結婚後はどちらが楽しいか

現在、夫婦+子ども二人。子どもの成長は何者にも変え難いほど楽しい。やっぱり動物は、子孫を残すことが使命なのだと、改めて感じさせられます。結婚前では決して味わえない感動があります。但し、結婚前に戻れるというなら戻りたいとも思います。何故なら、…