仕事を頑張ってる奴は、仕事を頑張らない奴が嫌いだ

当たり前のことだけど、ほんとそう。

仕事を頑張ってる奴らは、仕事を頑張らずに稼いでる奴らを恨んでる。

※ここでいう「頑張る」は、遅くまで仕事することと思って下さい


「こっちはこんなに忙しいのに、あいつら定時で帰りやがって」



逆に、

頑張ってる奴らを見ると、自分が頑張ってないことを申し訳なく思う奴ら


「あの人達はあんなに頑張っているのに、俺(私)ときたら・・」




先日、結構きつい風邪で3日休んだんだけど、何人かの目線が冷たくなってた。仕事出来ないやつに向ける様な目だった。


たったこんなことで。信頼を取り戻すのにどれくらいかかるんだろう。


もうこの部署では休むまいと思ったよ。



そんなこんなで、来年の抱負は「病気に負けない体をつくる」に決めました。